カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七福神!布袋様?恵比寿様?

カクタスヴィルのトラヴィスです。 今回は七福神について お伝えさせて頂きます。 ご存知ない方からすれば 『七福神?恵比寿様?布袋様?』 挙句の果てには 蛭子能収?布袋寅泰?に なりかねません…(@_@;) そんな訳ありませんね…(-.-;) エケベリア七福神 …

サキュレントホーリーランドに行ってみました!

カクタスヴィルのトラヴィスです。 関東は初夏を思わせる日が ここ最近は数日あり 我が家の多肉植物を始め 庭の植物達の 成長も 目を見張るものが あります(@_@;) DIYでの狩りに限界に感じる.... サキュレントホーリーランド! 熱中症覚悟!命がけ多肉…

子宝!偽海葱!ニセカイソウ?オーニソガラムコーダツ厶!

カクタスヴィルのトラヴィスです。 今回のご紹介は 『オーニソガラムコーダツ厶』です! ニセカイソウ(偽海葱)とも 言います! (3月下旬頃撮影) 皆さんちゃんと言えますか? 舌噛みそうな名前 今だに私は言いづらいです (;´∀`) スーパーカリフラジリ…

どう見てもガンダム?インドネシアで発見された!

カクタスヴィルのトラヴィスです。 庭の植物も成長を始めている最中 今年も柿の木の下に自生する 昨年あきらめた苔も 少しずつではありますが 動き始めてようで 緑が濃くなり初め 苔玉や苔テラリウムに リトライしたくなります。 植物への興味が絶えません(>_…

緊急告知!イヌサフランにご注意ください!

カクタスヴィルのトラヴィスです。 私も植物を取り扱うブログを 書かせていただいておりますので 弱小ブログではありますが 皆様のお役にできればと考え ご報告させていただきます。 本日のニュースからの情報であります。 4月20日 群馬県渋川市の70代…

断髪式?ギロチン?分解?解体?

カクタスヴィルのトラヴィスです 断髪だのギロチンだの 植物ブログにしては 全く不釣り合いなワードを 羅列したタイトルではありますが 多肉植物を育てるみなさんから すれば当たり前の作業ですね。 いわゆる『胴切り』です。 大概が 我が家『カクタスヴィル…

多肉植物レスキュー隊出動!4月号

カクタスヴィルのトラヴィスです 4月もそろそろ半ばになり 季節は春真っ盛り! 私の住む 千葉の外房は 桜の花も そろそろ 終わりに近づいて きましたね。 我が家の近くで 1番メジャーな 桜の名所 茂原公園! この時期は屋台も 出店し賑わいを 見せています…

ロックンロールが好きな奴は皆CAROLの子!

す1975年の4月13日は 伝説のバンドCAROLの 日比谷野外音楽堂での 解散ライブが行われた日でもあります。 今から44年前の事です! 当時私は1歳! そんな乳飲み子だった 私までもがその伝説を知り 44年後にこうして今でも 語り継がれるのですから …

the Farm UNIVERSAL圧倒されっぱなし!

カクタスヴィルの 園芸プロ素人のトラヴィスです。 とうとう以前から気になっていた! 『the Farm UNIVERSAL』に 行く事ができました! 多肉植物とアガベの 調査をメインに出動です! こちらもサキュレントホーリーランドの 調査報告です二和園 での調査報告…

ポコポコ!おめでた植物集!

カクタスヴィルのトラヴィスです! ポコポコなんて言うと LINEの基本無料 だがしかし…! やりこみすぎると あわやの重課金のあのゲームか! なんてお思いの方も いらっしゃるかも しれませんが 本日は別のお話(*´Д`) 何故か我が家の庭にはポコポコ言う 植物…

園芸プロ素人!不織布を用いたハオルチアゲート完成! 

カクタスヴィルのトラヴィスです。 ブログを再開し色々な自分自身の プラスになる手口を学ぼうと 『ブログ... 初心者.... 収入.....』等で 検索をかけていると 『プロ無職』の るってぃさん と言うブロガーの方が いらっしゃいましたので 『これは良い! こ…