カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物の聖地巡礼!グランカクタス初の来店!急な来店でも問題なし!さあ!多肉植物を浴びよう!!

今回は千葉県印西市から全国の多肉植物、サボテン、コーデックス好きに名を轟かせる県内では、きっとナンバーワンの規模と言っても過言ではない多肉植物の聖地! グランカクタスさんに初の来店であります。 営業時間とアクセス 『グラン』はハイクラスの称号…

多肉植物の聖地巡礼!二和園に来園!もしかして?多肉植物界のレジェンドとニアミス!

千葉県ではお馴染みの多肉植物園! 二和園さんに、久しぶりの来園であります。 アクセスと営業時間 『多肉の聖地』 安定の品揃え さあ!いざ!勝負!ハウマッチ? 多肉植物狩りのハシゴと、キメこみます。 あれ?あの兄さん知ってるな… 最後に アクセスと営…

万両紅孔雀襲来とPVPで打ちのめされる!舞い降りた色鮮やかな赤紫の翼。シンクロニシティしたように目覚めるベーシック万両!

最近の私と来たらホームセンターでの叩き売りエリアの守備範囲は多肉植物に、とどまらず植木関係にも手を染め始めました。 今回はこちら! 万両のカラフル斑入りバージョンの紅孔雀! 万両紅孔雀とは 取説読んでみました。なんか、おっかない事も書いてある…

あの手口に乗せられて、ついついまた、手を出しちまった…甘い誘惑…あのネックレスがどうしても欲しくてさ…

人間甘い汁を一度吸ってしまうと、なかなかぬるま湯のメイプルシロップ風呂から抜け出せなくなります。 それが、手軽に自分の物欲を、ぬるま湯に入ったまま、すぐ満たしてくれるのであれば、更にドップリ肩まで浸かって、メイプルシロップを飲み続けてしまう…

多肉植物レスキュー隊令和2年2月の月次報告!ようこそ我が家の絞首刑台へ!

令和2年の2月も中盤に差し掛かかり、 そろそろ春の気配かと思えば、真冬に逆戻り 我が家の雨ざらし霜ざらしの多肉植物の生育 実験場 の『多肉植物虎の穴』と称した、野ざ らし雨ざらしのデカイ鉢 www.cactusville.jp 流石に、この寒さと霜では全滅しかねな…

ツルウメモドキはムチの使い手!自然が作るワイヤーがキンモクセイをグルグルっと縛りあげる…私と言えばその厶チをぶった切りグルグル巻いて見る。

立春をすぎ、春がそろそろやって来る気配は あるのですが、天気予報では令和2年の 2月前半は寒波襲来との事!春はまだ足踏みですね。 この冬は日本にあんまり興味が無かったの か、今まで大人しくしていた冬将軍が、いざ! 出陣って感じでしょうかね。 寒く…

寒さに縮こまりながら耐え忍ぶ姿はみんな健気!レッツ鬼は外!福は内!節分過ぎれば春はもうすぐやで!

令和2年も、残す所11ヶ月となりました。 1月は私の中では戦闘機の様な高速で 飛ぶ飛行機の速度が音速の壁をぶち破る時に 空中で鳴り響く爆音!! 『ソニックブーム』を 轟かせ! 豪快に、けたたましく! マッハの如く、過ぎ去って行きました! 一ヶ月カウ…