カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

どう見てもガンダム?インドネシアで発見された!

 カクタスヴィルのトラヴィスです。

庭の植物も成長を始めている最中

今年も柿の木の下に自生する

昨年あきらめた苔も

少しずつではありますが

動き始めてようで

緑が濃くなり初め

苔玉や苔テラリウムに

リトライしたくなります。

植物への興味が絶えません(>_<)

 

そんな中とんでもないニュースが

飛び込んできました!

インドネシアガンダム

石像?

が発見されたと

驚きのニュースです!

実際にツイートされた方の

情報がこちらです!

 

地元の方々は数百年前から

存在していると言っているらしいです!

 

ですが私の知ってる

アムロ・レイ

 

カミーユ・ビダン

2人が搭乗し大活躍していた

ユニバーサルセンチュリー(UC)

いわゆる宇宙世紀時代のガンダムでは無く

平成のガンダム

 

機動戦士ガンダム00シリーズに登場する

ガンダムエクシア』と言う

ガンダムが石像になっている!と

話題になっています。

平成ガンダム

昭和ガンダム世代からすれば

全くわかりませんが(◎_◎;)

 

どの時代のガンダムにせよ

海外で昭和の以前から

平成ガンダムの形をしている石像が

令和になる寸前に発見され

山の中の遺跡群の中で苔むし

苔テラリウム化しているのが

神秘的でとてもグッドな

ニュースです!

  

どうしてこんなものが

インドネシアの遺跡がある 

山中で苔がビッシリ

生えるくらいまで

放置されていたのでしょうか?

謎は深まるばかりです(@_@;)

 

あれれ?

こんな方もいる様ですが…。

 

 

ムムム?

日本では

このような事をして

ジオラマ風に苔ガンダム

制作されている方も

おられますね(◎_◎;)

 

しかも インドネシア

機動戦士ガンダム00

2007年に放送されたとの

情報もあります

12年あれば苔むす可能性も.....(-_-;)

 

いやいやそんな事はありえません!

ガンダムシリーズ

 

ターンエーガンダムでは

 

山中からモビルスーツ

掘り出して

それに搭乗し

戦うという

中々トリッキーな設定の

シリーズも存在しておりますから

山中に苔むしたガンダム

ありえます!

まさに!この記事はロマンです!

ガンダム男子と植物好きの

ロマンなんです! 

 

今後新たな情報が出てくることを

待ちたいと思いますが

山中の遺跡…

うっそうとした

草木が生い茂るような

場所ですから

きっとこのまま真実は

藪の中でしょう......。

おあとがよろしいようで_(._.)_