カクタスヴィル 

多肉植物を愛でながら我が家の庭で起きる植物達の営みを眺めてみたり収穫してみたりしてフリマサイトで売ったりしながら小商いするロックンロールダディのブログ

あの手口に乗せられて、ついついまた、手を出しちまった…甘い誘惑…あのネックレスがどうしても欲しくてさ…

人間甘い汁を一度吸ってしまうと、なかなかぬるま湯のメイプルシロップ風呂から抜け出せなくなります。

それが、手軽に自分の物欲を、ぬるま湯に入ったまま、すぐ満たしてくれるのであれば、更にドップリ肩まで浸かって、メイプルシロップを飲み続けてしまうでしょう…

現在の私がまさしく、その症状であります。

 

またあの手口で手に入れた代物

今の私の症状は、多肉植物をとりあえず増やして、我が家の多肉棚を充実させたいとゆう欲望が止まらず、以前から行ってきたルーチンワークでもある地元&近隣園芸店、ホームセンターでの叩き売り多肉植物救済プロジェクト!『多肉植物レスキュー隊』活動を皮切りに、今年令和2年に入り県内の多肉植物ショップや生産者のハウスを訪れたりもして、精力的かつアクティブに買い漁ってきましたが、なかなか時間を割くのも厳しい時もあります、そんな時には!

最近、味をしめた、あの手口に限ります!f:id:rockawaythemods:20200211155653j:image

そうです!フリマアプリ!での購入ですね。

rockaway.hatenablog.com

 

以前から欲しかった斑入りのエンジェルティアーズ!しかも、2株!今回はペイペイフリマを利用して購入です。ありがたい事に、ペイペイフリマサイドから配布された50%割引クーポンを利用しての購入の為、666円→333円送料込みになるのですから、大変ありがたい事です。 

f:id:rockawaythemods:20200211155724j:image

今回は欲張って2種類を購入です!緑の葉とパープルツルがイカス、ルビーネックレス!こちらは割引クーポンは利用できないので498円のままの購入です。実際、目で見て確認出来ないリスクはありますので完璧を求める方には向かないとは思いますが…

手元に届いた商品は、こんな感じで、丁寧に梱包してくれています。

f:id:rockawaythemods:20200211161429j:image

箱も大変綺麗に梱包されていましたが早く見たいという欲求が勝り写真を忘れる有様…買ったのが届いた時ってそうでしょ?

皆さんも?
f:id:rockawaythemods:20200211161503j:image

量もバッチリあります!

ペットボトルのキャップは比較対象です。
f:id:rockawaythemods:20200211161555j:image

なかなか良い感じの斑入り!満足満足!
f:id:rockawaythemods:20200211182757j:image

ハイハイ!ルビーネックレスも届きましたよ。

我が家のリアル住所が封筒にありましたので若干の画像に手を加えました。

ご了承下さいませ。

エンジェルディアーズは、写真を撮らず梱包を破壊してしまったので、こちらは忘れず撮影です。

f:id:rockawaythemods:20200211161646j:image

買わせて頂いた方も、同じ県内だった事もあり、萎れる事もなく到着です。
f:id:rockawaythemods:20200211161728j:image

大きさもA4サイズのクリアファイルと比較してみても申し分ない大きさの株です。

このクリアファイルはA4サイズの封筒に入れての発送の為、折れたり曲がったりする恐れがある為でしょう、クリアファイルを封筒の強度を確保する為に同封するという手法を取り入れていらっしゃいました。

お気遣い&梱包技術共に勉強になります!
f:id:rockawaythemods:20200211161810j:image

出品された方の所から色んな経緯を経て、我が家まで来てくれた訳です、しかも、どちらのネックレス系も生育は緩慢な時期ですから慣れない旅をして疲れ切っているでしょうから新しい寝床の準備をして早速、休んでもらいました。

命がけの梱包と発送

今回は斑入りのエンジェルティアーズとルビーネックレスをフリマサイトのペイペイフリマで購入し、手元に届いた時ってどんな感じ?ってのを報告させていただきました。

肉眼で確認出来ないリスクが気になる方には向かない購入方法ですが今の所、多肉植物を3回程フリマサイトから購入をしておりますが充分満足出来る状態で手元に届いております。

私も『小商い』でフリマサイトを利用し出品しております、その際、出品者サイドとしては、評価で『悪い』を喰らう訳には、いかないので常に丁寧かつ慎重に梱包と発送を心掛けております。

今回、購入させていただいた方々も、きっと『命がけ』で梱包し発送してくださったと思います、『命がけ』とは大袈裟かも知れませんがフリマサイトでの『悪い』の評価は売上へ直接影響する為、評価が低ければ売れず…ついでに『悪い』をくれた購入者の恐ろしいダメ出しコメントも永久に残りますからメンタルの強靭な方は鼻で笑って気にも止めないのでしょうけど、私の様な小心者には、そのコメントが消えない傷になりジワジワとボディーブローの様にダメージになり出品意欲を削いで行きますので、あながち『命がけ』というのも間違いでは無いと思います。

私が購入させていただいた方々も梱包方法を試行錯誤されている所、そのご尽力には大変ありがたく思います!そんな真心を感じながらも、自分自身が発送する時のヒントも学べるの事もプラスな点でしょう。そこへ来て、ロープライス!それは特にプラス!

最後に…

ある程度、お求めやすい価格帯の多肉植物であれば、私からすれば目で確認して買うモノ、フリマサイトで購入するモノ、両方を天秤にかけて比べても、それほど違いは無い気がしております。

検索すれば高確率で欲しかった多肉植物も見つかるお手軽さも相まって、今後も、ついつい甘い汁に手をだし続けて行く気がしてなりません。

フリマサイトにプールしてある売上金も、楽しいけど…このままでは、あっという間に尽きるなるなぁ…

以上です…

キャップ…。