カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

グーグルアドセンス一発合格!若輩者ブロガーの趣味日記ブログで合格!本人が一番たまげた!

いや~まさかこんな若輩者の弱小ブログがあの『グーグルアドセンス』に合格するとは思いもしておりませんでした。しかも一発合格!自分でも驚きではあります。

f:id:rockawaythemods:20200305084250p:plain


ブログを始めたのが2018年の6月『よっしゃ~!ロックンロールと多肉植物メインのブログでガッポリ儲けるぜ!』と息巻いて開始してみたものの良くある話ではありますが数記事で更新を断念...。

そのまま約半年放置し2019年の2月に満を持して再開し、ほぼ『ロックンロール』な内容は私の文才能力では記事に広がりが見いだせないと判断し『多肉植物&庭木』をメインにして『ロックンロール』 の話題は記事のスパイス程度に散りばめてた『植物育成日記ブログ』で記事を書き続け、自己満足ではあるりましたがブログ更新用の『ブログ筋肉』も付いてきたものだと自負し楽しさも芽生えてきたブログ再開から約半年後...私の住む千葉県を台風15号、19号、そして未曾有の被害を及ぼした豪雨....。

そんな暴風雨や被害のニュースが私の『ブログ筋肉』と、やる気も削ぎ落として行きました。そんな状態ですので、その時もブログを放置してしまいそうになりましたが、我が家で起きた被害を逆手とって記事にしてみようと、ひと月程でやる気が回復!幾度の挫折を繰り返し何とか噛り付いてきてはおりますが何度も何度も始めたり止めたりするのは『はてなブログ』が無料版を使っているのが原因なのは明白だったので、ここは腹を決めて『はてなブログpro』へ移行する事を決意!令和2年2月『はてなブログpro』化とあいなりました。

有料版になる事で足枷を自ら括りつける事で更新を続けました。そしてやるなら最初の目論み通り『儲け』も視野に入れ初めました、いわゆる収益化です、何せ!はてなブログpro化と独自ドメイン取得で約一万円の出費ですので、最低でもこの部分は取り戻さなくてはと思いましたので、いつかは導入出来たらいいな程度に考えていた『グーグルアドセンス』へ挑戦せざるおえなくなりました。そんなリアルマネーを使った人間は努力をするモノで先人たちの教えを参考にアドセンスの壁にトライするも一発合格!次回はそんな私がやってみたり、やってなかったりして意外にゆるい感じで初トライしたのに一発合格した時の状況を皆さんの参考になるかもしれませんのでお伝えさせていただきます。