カクタスヴィル 

多肉植物を愛でながら我が家の庭で起きる植物達の営みを眺めてみたり収穫してみたりしてフリマサイトで売ったりしながら小商いするロックンロールダディのブログ

枝垂れ桜がおあずけだってさ…。だったら枝垂れビアポップを眺めりゃ良いじゃん!そんな優雅な平日休みだったはずなのに朝一からお笑い界のレジェンドの悲報!志村けん!コロナウィルスなんて『だいじょぶだぁ!』

令和2年3月25日の早朝に大変バッドなニュースが飛び込んできました。

芸能人初の新型コロナウィルスの感染者が出たとの事…。

それがまさかの『志村けん』!!

スポーツ新聞は各紙バラバラの見出しが踊っています。

一紙は『回復に向かっている!』と、あれば、別の一紙は『呼吸器を付けて重篤!』と書かれた紙面もありました…。

1980年代、当時の土曜日の夜8時からTBS系列で放送されていた。

ドリフターズの超人気番組!

『8時だョ!全員集合』

 

当時、小学生の私はテレビにかじりつき、ブラウン管の中で大暴走する『加藤茶』と『志村けん』に小学生の私は腹がよじれるほど笑ったモノです!

そんなドリフターズでも1番若手だった『志村けん』も先月令和2年2月20日で70歳の古希を迎えました。

そんな、レジェンドがお祝いの一月後にベットの上じゃ悲しすぎるじゃない…。 

しっかり完治させて『志村けんのバカ殿様』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』

で見事に復活を遂げくれるのを熱望致します。

枝垂れ桜が楽しめないなら…

お笑い界のレジェンドですら感染する新型コロナウィルスのおかげで桜祭りのイベントは全国的に中止にする所がほとんどのようですね。

そこへ来て有名人の感染が、さらに今後は警戒心も増す事でしょうから花見自体を自粛される方も増えることでしょう

でも今週から来週辺りが満開でしょうから私は過剰に自粛する事はぜすに軽く公園内を流す程度の花見には出向くつもりではいます。

そんな満足も納得も、いかない花見では消化不良な部分があります。

そんな私は我が家のこいつ等を眺めて和もうかと思います

こちら!

f:id:rockawaythemods:20200325112003j:image

ビアポップ

ありがたい事に!すこぶる順調に生長を続けてくれております!

そんなこいつ等を私は垂れ下がる姿から!f:id:rockawaythemods:20200325112424j:image

枝垂れビアポップ』と呼んでおります。f:id:rockawaythemods:20200325113355j:image

プリプリの淡いクリーミィな緑は当時からのモノ!

f:id:rockawaythemods:20200325113428j:image

我が家に来た当初は、まだまだ微根で頼りない株で心配しておりました。

そんな心配とは裏腹に現在は、そろそろ全ての株が垂れ下がる感じになって来ましたので高さのある鉢に植替え時期が来たように感じます。

f:id:rockawaythemods:20200325112806j:image

脇からも子株を発見!

f:id:rockawaythemods:20200325112831j:image

落ちた葉からも子供が育ち始めおり賑やかになり始めました。

やはりセダムは強靭!

 

最後に

新型コロナウィルスの為に桜祭りの中止が叫ばれる中、せっかく咲いた満開の枝垂れ桜やソメイヨシノのハレの日を見逃す手はありません。

私自身は軽く流しながらでも眺めて来ようかと思います。

そして、もちろん物足りないので私が育てた『枝垂れビアポップ』を眺めてリアルBEERをあおり春の風景をつまみに自宅の庭手先で一杯を企みます。

そして『志村けん』頑張れよ!

私は『変なおじさん』も大好きですが、『いいよなおじさん』派です!

しっかりコロナに見事に打ち勝ち完治させてセクハラキャラ全開で『花見はいいよな~』とか『健康はいいよな~』と私を爆笑させてくれる事を望みながら完全復活を待ちます。

しむけん』待ってるよ~!