カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

フリマサイト『ペイペイフリマ』で多肉植物を買ってみました!『ティテュバンス錦』

フリマサイト『ペイペイフリマ』で

多肉植物を購入です。
f:id:rockawaythemods:20200531054520j:image

まだまだ『メルカリ』や『ラクマ』には

知名度や認知度は若干低めの

『ペイペイフリマ』

世の中的には『ペイペイフリマ』の

大元の『ペイペイ』は皆さん

もちろんご存知でしょう!

入る店舗、入る店舗で見ない所がない位

世の中を席巻してますよね。

そんな『ペイペイ』のフリマサイト枠

『ペイペイフリマ』

サイトとしてはまだ若く

出品数の最高峰『メルカリ』には

まだまだ到底敵いません。

その中でも『多肉植物』枠なんて

更に少数出品…

それでも日々覗いていると

欲しい多肉も見つかります。

時を同じくしてタイミングが

良いとキャンペーンなんかで

『ペイペイフリマ』から

割引クーポンが届きます。

今回は1000円以上のお買い上げで

上限500円の割引クーポンでしたので

奮発してこちらを購入です!


f:id:rockawaythemods:20200601203919j:image

ふっくらした斑入りの葉が魅力的な

グラプトベリア属の

ティテュバンス錦を

購入!

1150円!

この値段から500円クーポンを

使うことで650円で購入です!

クーポンありがたや〜!

そんな『多肉植物の名前言う時!

おちょぼ口になるランキング!』が

あれば上位に食い込むこと間違いない

ティテュバンス錦を

ご紹介させていただきます。

 

ティテュバンス錦とは?

ティテュバンス錦は

グラプトベリアの一種

(グラプトベリアはエケベリアと

     グラプトぺタルムの交配種)

グラプトペタルムのパラグアエンセと

エケベリアの静夜との交配種です。

白牡丹錦と同じものと紹介している

場合もありますが葉先のトンガリが

白牡丹錦の方が鋭いので

別々の品種として考えた方が

いいでしょう。

 

出品者さんの発送方法

今回の出品者さんは

『ペイペイフリマ』で売れた商品が

匿名発送が出来る!

クロネコヤマトが配送を担当する

ヤフネコ!パックを利用のようです。

f:id:rockawaythemods:20200602150033j:image

その中で宅急便コンパクトを

チョイスしての発送です!
f:id:rockawaythemods:20200603133955j:image

 こんな感じで手元に届きます。
f:id:rockawaythemods:20200603134026j:image

さあ!オープンします!
f:id:rockawaythemods:20200602150115j:image

黒猫が走ります。

こんな少しの所にも

企業努力が見えますね。
f:id:rockawaythemods:20200602150140j:image

さあ!御開帳!

シンプルな梱包。
f:id:rockawaythemods:20200602150205j:image

なるほど新聞紙をクッションに

利用してダメージを軽減です。
f:id:rockawaythemods:20200602150240j:image

ティテュバンス錦と

ご対面です!
f:id:rockawaythemods:20200602150319j:image

ん〜?

いかがなものでしょうか?

ペットボトルのキャップを

比較対象にすると…。

サイズは期待通りでした

斑の入りも申し分ないでしょう…

しかし若干徒長気味…?

そして微根…。

f:id:rockawaythemods:20200602150348j:image

上からのアングル写真だと

徒長気味が分かりずらかったので 

良しとします。

それにティテュバンス錦自体が

伸びて生長する傾向だとも

聞きますからオッケーっしょ!

f:id:rockawaythemods:20200602150452j:image

そうと来れば

カットして仕立て直すより

葉挿し様に葉をもぎ取って

乾燥です。

f:id:rockawaythemods:20200602150525j:image

2日程乾かして!
f:id:rockawaythemods:20200602150541j:image

深めに植えます!

ようこそ!ティテュバンス錦!

楽しくやろうぜ!

梅雨前だけどさ…。
f:id:rockawaythemods:20200602150559j:image

葉挿し部隊も

ちょっとV.I.P扱いの容器で

生長を見守ります!
f:id:rockawaythemods:20200602150616j:image

おっと!

早速黒くなっちゃってるけど

それは内緒だよ。

最後に

今回はフリマサイト

『ペイペイフリマ』にて

割引クーポンを利用して

購入しました。

斑入りで厚みのある葉が

チャーミングでちょっと

舌を噛みそうなお名前の

ティテュバンス錦をご紹介しました!

f:id:rockawaythemods:20200602150635j:image
割引クーポン惜しさに

梅雨時期にも関わらず購入!

ジメジメ湿気に負けるもんか!

頑張ろうな!