カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

侮るなかれ!コメリの多肉植物ライナップ!

いけない

いけないと

思いながらも梅雨の只中に

根腐れの可能性大!とは

分かっていても

ついつい店頭に

並ぶ多肉植物を

物色してしまいます。

 

皆さんが多肉にそっぽ向く中で攻めの姿勢!

確かに春先に比べて

リスキーなこの梅雨時

店頭では多肉の種類は激減します。

中でもホームセンターのコメリさん!

 

 

いつもコメリさんでの買い物は

暮らしのバージョンアップに

役立たせてもらっている

そんなコメリさんの新聞広告に!

『多肉植物入荷!』の文字!

まさに梅雨時に攻めの姿勢!

『こんな時期にどんなヤツが

   多肉買うんだよ?』と

思いながらも冷やしのつもりで来店!

コメリさんは野菜の苗木や花壇の苗も

安く手頃な価格でありがたい限りです

売れ残りの叩き売りの棚も

ありますから

その中から掘り出し物が

あったりなかったり…

本日は苗木をスルーして

園芸ゾーンへ足早に向かいます。

軽く物色すると…

こんな奴を発見!

f:id:rockawaythemods:20200626184500j:image

肉厚で赤と緑の葉っぱが

イカシテル!

ペペロミア の

グラベオレンス!

f:id:rockawaythemods:20200627120235j:image

コメリさんの

ありがたい価格設定に

感謝!

¥298!

f:id:rockawaythemods:20200627120023j:image

メルカリでの出品価格は

安い株で1株¥500位からの出品。

コメリさんの発根済の1鉢に

2株はかなりお得!

連れて帰ります!

 

こちらは

かなりたまげた株!

f:id:rockawaythemods:20200627120143j:image

ハオルチア 玉扇!
f:id:rockawaythemods:20200627120209j:image

こんな株も¥298!

しかもデカイ子株も

顔を覗かせます!
f:id:rockawaythemods:20200627120306j:image

コメリさんクラスの

多肉植物シンジケートが

なせる技なんでしょうね!

ハオルチア玉扇も

もう普及種ですね。

f:id:rockawaythemods:20200627120431j:image

なかなか満足のいくお買い物です!

 

最後に

今回は田舎の国道やバイパスで

店舗を構えている事でも

お馴染みのコメリさんにて 

多肉植物を物色して

ハオルチアの玉扇と

ペペロミア グラベオレンスを

購入しました! 

ハオルチアの玉扇を

手に入れた事に

味をしめて

もう1株ハオルチアが

欲しくなったので

15分程も車で走れば

道路脇に別の店舗があります!

そこが田舎の強み!

別のコメリさんにつくやいなや

多肉ゾーンへ!

しかし残念!

こちらの店舗は

虫の息の多肉ばかり…

ガソリン代の無駄…。

 

やはり発注が店舗によって

当然ながら入荷に違いが

あるようで

多肉植物に力を入れている店舗では

意外にレアな多肉に

出会えるかもしれません!

記事の冒頭

『こんな時期にどんなヤツが

     多肉買うんだよ!』

なんて書きましたが

普及種に近い種類でも

若干ひねりのある

チョイスが並べば

私のようなヤツが

買うようです!

やるな〜コメリさん!