カクタスヴィル 

多肉植物を愛でながら我が家の庭で起きる植物達の営みを眺めてみたり収穫してみたりしてフリマサイトで売ったりしながら小商いするロックンロールダディのブログ

秋が来て暴れるビアポップ!

秋も深まり夜は厚手の掛け布団を出してきてぐっすり安眠出来る様になって来ましたね。

しかし、まだ油断は出来ないようです!

週末辺りに台風14号が日本に接近しているようです。

お子さん達の運動会って方も多いと思います。

何とか上手い事、それてもらいたいものですね。

暴れビアポップ

天候は、どうあれ多肉植物達は秋の生育期を謳歌しているようです!

そんな我が家の多肉棚で暴れるビアポップ!f:id:rockawaythemods:20201006150212j:image

1号缶の果物の缶詰を使ったリメ缶風に植えてあるコイツが、すこぶる生長を見せてくれます。
f:id:rockawaythemods:20201006150232j:image

気休め程度に、ばら撒くマグァンプKの小粒が効いているのもあるのでしょう!

涼しくなった途端に四方八方から芽吹いたり土の中から子株が顔を出し始めています!
f:id:rockawaythemods:20201006150250j:image

海外の多肉植物を育てている方の画像でたまに見かけるプランターや鉢から何十本と垂れ下がるビアポップを見かけます。

あそこまでは増やすのは無理にしても、子株達を上手いこと育てて鉢から溢れんばかりに垂れ下がるビアポップを目指してがんばります!

そろそろこのリメ缶風では手狭になりそうですので植え替えかな…。