カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

フリマアプリ『メルカリ』にて韓国苗の原種エボニー購入!しかも2株だ!

梅や河津桜は満開、ここ数日は更に春の兆しが加速したようで午前中から昼間にかけては陽射しは強くなり庭作業は帽子を被らなければ不毛の頭皮には厳しい位の状況になりましたね。

これは春秋型の多肉植物は生育期に入ったのではないかと判断!

そろそろエケベリアあたり買っちゃっても大丈夫じゃねぇ?と相成りまして、毎度お世話になっているフリマアプリ『メルカリ』にてエケベリアを物色です。

 

エボニーを求めて始動

今回は韓国苗の原種エボニーを求めて始動です。

一般的なエケベリア特有の優雅な姿とは違い肉厚な葉とその葉の先端が黒っぽく尖るは無骨でROCKなたたずまい!

カッケェ〜!と以前から手元に招きたいと企んでいた所!

季節も温かくなりエケベリアの生育期と時を同じくして出品されている良い感じの原種エボニーを発見です。

f:id:rockawaythemods:20210224152205j:image

おお!2株でラッキーなスリーセブン!¥777!

こちらの出品者さんも『時は来た!』と、ばかりに沢山原種エボニーを出品されておりましたが、ほぼソールドとなっておりましたので『これは急がないと完売しちゃうヤツじゃん!』と焦り速攻で購入ボタンをポチッとなしました!

今回、私が購入させて頂くにあたり2株でこのお値段で出品されていらっしゃる方はいらっしゃいませんでしたので大変良い買い物が出来たと思います。

出品者さんのお気遣い!あざ~す!

購入したツインズの原種エボニーちゃん達はこんな感じに我が家にやって参りましたよ!
f:id:rockawaythemods:20210301153117j:image

多肉植物発送の定番!

安定の食品パックで『第四種郵便物』を利用してのご到着です。 

さあ!ご開帳です!
f:id:rockawaythemods:20210224152232j:image

梱包はプチプチで包まれてダメージを軽減してくれております。
f:id:rockawaythemods:20210224152252j:image

そして、こちらは出品者さんがネームプレートを自作されているようで、これは大変ありがたいお気遣い!

エボニーのニーの伸ばしてる部分が横書きなのがまた味わい深くて良いじゃん!
f:id:rockawaythemods:20210224152310j:image

プチプチの中はキッチンペーパーで大まかにコーティングしてくれております。
f:id:rockawaythemods:20210224152327j:image

あらま!ベイビーちゃんみたいに包まれてカワイイね〜

とうとう、お顔が拝めましたね!
f:id:rockawaythemods:20210224152351j:image

ほほぉ~!初エボニー!

良いお顔立ち!

黒っぽく尖る葉がイカしますね!
f:id:rockawaythemods:20210224152407j:image

こんな感じに土を付けていただいての発送!

出品者さんは青森県の方でしたので私の住む千葉県までは結構な長旅になりますからね、やはり土があると安心感は増しますね。

f:id:rockawaythemods:20210224152427j:image

生育期に入ったとは言え、環境変化による万が一を考えて根鉢は崩さず、このまま植え付けていきます。
f:id:rockawaythemods:20210224152454j:image

こんな感じでおさまりましたぜ!
f:id:rockawaythemods:20210224152511j:image  

こちらは若干葉先が赤めバージョン!

f:id:rockawaythemods:20210224152527j:image

こちらは黒めバージョン!

どちらも鉢植えしたら更に映えるね〜
f:id:rockawaythemods:20210224152543j:image

ちなみに植えた土はこんな感じ、私が配合した『ひゅうが土細粒』がメインの培養土を寝床にこれから我が家で活躍してもらいます!

f:id:rockawaythemods:20210224152648j:image

( ゚д゚)ハッ!

そうでしたそうでした!

こいつを忘れておりました。

いただきましたのでネームプレートをぶっ挿して完成とします!

f:id:rockawaythemods:20210224152603j:image

黒ベースにチャーミングな字体がなかなか良いすっね!

これでゴキゲンをうかがっていきます!

最後に

今回はフリマアプリ『メルカリ』にて以前から欲しいな~と思ってなかなか手を出すタイミングがなかった韓国苗の原種エボニーを購入してみました。

春が近づきエケベリアの生育期に、そろそろ入ります。

フリマアプリを利用して販売する場合、生育期のこの時期に発送するのが一番リスクが少ないって事を出品されている方々は分かってらっしゃいますから、この時期にジャンジャン売らない手はないぜ!って感じで色々な春秋型の多肉達がアプリ内を賑わしております。

もちろん今回購入した原種エボニーを出品されている方も増えてまいりましたが2株で、まさかまさかの¥777!

そんなロープライスでの出品は見当たりませんでしたからかなりのお得感!

実際手元に来た奴らのサイズだって小っちゃくなんかありませんよ!
f:id:rockawaythemods:20210224152621j:image

ほらね!プレステラ75サイズに植えても丁度良い感じにおさまりますから決してチビな苗ではございません!

この日は我が家に来て植え替えてから3日目、天気の良い春の陽射しがバッチリな温かい午前中に初の水やりをして半日陰で待機する原種エボニーズの様子です。

さあ!これで、これから来る春本番に向けて準備万端です!

これからは君たちの季節!

さあ!思う存分、我が家の庭で春を謳歌したまえ〜!