カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

エケベリアの女王!カンテをお招きいたしました!青白いお姿に来春の生育期への期待値が上がります!

今回はエケベリアのカンテをご紹介させて頂きます。
f:id:rockawaythemods:20211128223800j:image

別名『エケベリアの女王』なんてイカしたネーミングで呼ばれているカンテ!

こんな感じに!

大株になり白いパウダーをまとい広がる葉はまるでドレスの様!

なんとまあ!素晴らしい!

でも、まぁ...そんな高貴な姿には若干ほど遠い我が家にやって来たカンテちゃんではありますが...

f:id:rockawaythemods:20211128223816j:image

根は少し白い根も確認できるからまあまあかな~(*´Д`)

そして寄りによって届いた荷物を開封したのは仕事から帰宅後の夕方って事もあり照らされるのはランタンの灯りのみ...

f:id:rockawaythemods:20211128223837j:image

なおさら弱々しく見えちゃうな~(;´Д`)

一晩ほったらかしってのも悪いんで植えちゃいます!

f:id:rockawaythemods:20211128223859j:image

ほほ~!ランタンの灯しかない暗がりでも白さは映えますね!
f:id:rockawaythemods:20211128223918j:image

朝日に照らされる明日の朝が楽しみだ!

 

 

 

そんでもって朝を迎えた姿がこんな感じになります!

f:id:rockawaythemods:20211128223946j:image

良いじゃな~い!女王様降臨!って感じじゃ~ん!

最後に

今回はメルカリで購入したエケベリアの女王こと!カンテをご覧いただきました!
f:id:rockawaythemods:20211128224004j:image

まだまだ『私カンテはエケベリア界の女王であ~る!』と呼ぶまでにはチョット貫禄には欠けますが生長点付近のパウダー感ある葉の姿から女王様の片鱗が垣間見れます!!

この冬を上手い事乗り越えて春の生長期に期待しましょう!

女王様楽しみにしてるぜ!

 

【エケベリア カンテ】

【カンテを種から育ててみてはいかがでしょうか?】