カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

eARTh SUCCULENTSの多肉バイキングからキュービックフロストとアレグラ

今回は私が一番利用するホームセンターのカインズホームの園芸コーナーに並ぶ多肉達の中からお手軽に購入できる!

皆さんも良くご存じのネームプレートではないでしょうか?【eARTh SUCCULENTS】さんの多肉バイキングの中からチョコッと招いたのでご紹介させて頂きます。

店頭には『バイキング』と書かれた商品紹介は無くレシートの項目にのみ『バイキング』と書かれておりました。

確かに『バイキング』とは上手い事言ってますよね。

f:id:rockawaythemods:20220131133155j:image

『バイキング』ゾーンは多肉が並ぶスペースをかなり占めて並びます。

f:id:rockawaythemods:20220131133214j:image

一号鉢が一鉢¥198ですからお求めやすくて種類も豊富で形もチャーミング!

本当に食べ放題感覚でホイホイ手軽に買い物カゴに入れ過ぎちゃうので注意しております!

多肉バイキング以外にも購入する株があったので今回は控えめに二株を購入!

f:id:rockawaythemods:20220131133303j:image

エケベリアのキュービックフロストとアレグラをお招きしました。

ここで注意しなければならないのは一株づつに名前が書かれていないので購入の際に覚えておくかスマホ等で多肉達が並ぶトレーに刺さっているメインのネームプレートを撮影などしておかないと名前を忘れちゃいますからご注意を!

さて眺めて行きましょう!

言っても一号鉢ですからやっぱり小っちゃいね~(;´Д`)

だがしかし!お顔立ちは立派でしょ?
f:id:rockawaythemods:20220131133319j:image

【eARTh SUCCULENTS】さんの多肉ちゃん達を我が家では随分招いています。

買いやすい価格だし店頭に並んだ感じもシャレオツなのでついつい手を出してしまいます。

上手い事商売してますよね~!f:id:rockawaythemods:20220131133404j:image

クレープ状に巻かれた紙を剥ぐと黒のポットが登場!

一号鉢は黒バージョンも存在してるんですね茶色しか知らんかった(;´Д`)

そんな黒い一号鉢ではちょっと狭そうですからさっさとおさらばしましょうかね!

 

 

 

f:id:rockawaythemods:20220131133430j:image

ほほ!小ぶりの割りには根の張りはバッチリですがこりゃあ窮屈!
f:id:rockawaythemods:20220131133458j:image

少し根鉢を崩し2号サイズのヘキサゴンタイプの鉢へ植え替えします!
f:id:rockawaythemods:20220131133519j:image

ヘキサゴンタイプの2号鉢に植えれば小っちゃいくせに一丁前に見えますね!

寄って見てみましょ!

まずはアレグラ!

f:id:rockawaythemods:20220131133538j:image

ギュッとしまって良いお顔立ちのアレグラ!

大きくなると葉先の爪が尖るようですが現在はちょっと頼りない感じ...

じっくり管理して春にはビシッと爪を尖らせたいと思います!

そしてキュービックフロスト!
f:id:rockawaythemods:20220131133554j:image

ちっこいながらも厚みがあり反り返った紫の葉は春にはもっと展開してくれる事でしょう!

最後に

今回はカインズホームの多肉売り場で多肉バイキングと称した皆さんも良くみかけるのではないでしょうか?

お馴染みの【eARTh SUCCULENTS】の一鉢¥198のミニマムサイズの一号鉢が無数に並ぶ中からエケベリアのキュービックフロストとアレグラを招きました!

f:id:rockawaythemods:20220131133614j:image

植え替えの時にしっかりした根を確認出来ましたからこれから来る春の生育期の生長は間違いない事でしょう!

小さく安く買って大きく育てるってヤツです!これでまた春に向けて楽しみが増えましたぜ!


【エケベリア キュービックフロスト】

【エケベリア アレグラ】