カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

やって来た斑入りのアイツ!ルノーディーン着弾!

今回はエケベリアのルノーディーンをご紹介させて頂きます!
f:id:rockawaythemods:20220402054559j:image

ついに手を出してしまったルノディーン様...

恐れ多いとは分かってはいたのですがついつちフリマアプリ内をウロウロしていたらお手頃価格で出くわしてしまったのでお招きいたしました...

しかし私の意気込みとは裏腹に気の抜けちゃうような梱包でのご到着となりました。

ワイフからは『ポストに悪戯されてゴミ入れられたのかと思った!』

なんて言ってやがんのな!

ルノ―様に失礼極まりない発言!

まったく失礼しちゃうぜ!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:rockawaythemods:20220402054617j:image

でもまぁ…

確かにこんな感じのがポストに入ってたらゴミ入れらたと思うよね~(;´Д`)

しかし、いつも感心してしまうのは屋台の焼きそばの透明な食品パックからこんな紙コップみたいなモンに入った植物をしっかりと届けてくれる郵便屋さんには頭が下がります本当にありがとうございますm(__)m

さて!郵便屋さんに感謝しつつ御開帳と行きましょうか!

f:id:rockawaythemods:20220402054638j:image

はい!完全にこの見た目では可燃ゴミです!

外身より中身が重要なんですから気にせず開けて見てみましょ!
f:id:rockawaythemods:20220402054655j:image

ハイ!小っちゃいね~(;´Д`)

対象物が無くても分かる小っちゃさ!だものお手軽なお値段な訳ですな。

f:id:rockawaythemods:20220402054715j:image

1号鉢でも持て余すサイズ!
f:id:rockawaythemods:20220402054732j:image

だがしかし!今は機能していませんが発根があった模様!
f:id:rockawaythemods:20220402054752j:image

早速植付けてすぐ水やりしてウェットにして発根を促しましょう!
f:id:rockawaythemods:20220402054812j:image

鉢に植えれば一応様になりました!

良い感じです!

 

最後に

今回はかなりおチビちゃんではありますがお安く手に入れる事が出来た!

エケベリアのルノーディーンをご覧頂きました。

f:id:rockawaythemods:20220402054832j:image
『お~い!みんな~!俺達に似た斑入りの奴が来たぜ!』って声が聞こえてきそうな感じがする七福神の葉挿し達のそばに置いてゴキゲンをうかがいます!
今回私ルノーディーンを初めて育てます!

しかもこのチビ苗ちゃんですからどうなる事やら心配しかありませんがじっくり管理して立派に育てたいと思います!

くたばらない様に当分の間は相当過保護めでこの子に向き合う事となりそうですね。

 

【エケベリア ルノーディーン】