カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

僕笑っちゃいます後ハッとしてgood

 

カクタスヴィルのトラヴィスです

ドラゴンクエスト10

の世界から

いわゆるオンラインゲームの世界から

足を洗い。

植物の世界に首をつっこんでみるも

裏庭の苔を採取し苔玉製作を試みるも

あえなく撃沈。

苔栽培と苔玉、苔テラリウムを作って

メルカリかなんかフリマアプリを

使って一旗あげる!小商いで副業生活!

余裕の副収入で第三のビールから

リアルビールに!

だがしかし!

第三のビールも各社の努力が見え

キリンビールの江口洋介さんのCMでも

お馴染み!

本麒麟!

 

 

 

 

本麒麟なんか一番搾り

買えなくても充分

喉を潤してくれます( ゚∀゚)o彡°

 

でも折角なら

本物がいいかな(*´Д`)

と野望は持ちながら

次の金の成木を家の庭を物色する日々。

それと連動してメルカリ画面を眺める

日々も続いていきました。

 

 

野望野心はエンジン!

情報油田を掘り

ガソリンにする!

諦めたとはいえ苔関係は

やっぱり魅力的で

メルカリ内で検索して

他の方の出品を

『素晴らしい!』

と眺めていると

関連商品の

中に『花?葉っぱ?何?』

ジャンクなイメージに錆加工が

施され渋く塗られた鉢なのか?

空き缶なのか?プランターなのか?

兎に角シャレオツでイイ感じの

容器に花とも葉っぱとも言えない植物と

プルプルの実がついたツル植物?

サボテンはわかるけども!?

『なんじゃこりゃー!

これ超カッケー

世界観!ロックだ~!』

出品タイトル自体は

うるおぼえでは

ありますが確か

『男前 リメカン 多肉植物』

的なワードがちりばめられて

出品されていたかと思います。

『ん?たにく?おおに..

なわけないか? 

多肉植物...!?多肉..?? 

知らん...初めて聞く...。』

『たにくって....あはは』

『僕僕笑っちゃいます』

 

風見しんご化しちゃいます。

「たにくしょくぶつ」

だなんてやたら

ダサい名前。

 

ワイフに

『メルカリこれ見てみ

超カッケーの

出品してる!!

でも、たにくしょくぶつ?って

言うんかね?

たにくってダサくね~?』

そんな私に…。

 

ワイフ『え?たにく?

今更何言ってんの?

もう4~5年前から

流行ってるよ。

エアプランツとかもでしょ?

ああ!

リメ缶の多肉寄せ植えね!

ミンネとかじゃなくても

売れるんだ〜』

 

『流行ってる…?リメ缶…?

エアプランツ…?ミンネ……‥』

 

『あ!ミンネはしってる!』

 

リメ缶?エアプランツ?

 

こう言う時に使うんでしょうかね……?

『それって美味しいの…?』

はじめてつかいました…

あゝ恥ずかしい(*´艸`*)

 

でも、奥さんそんなにサラッと

おっしゃいましたけど

もうそんなに

メジャーなもんなの…?

 

ん?そういえば……!( ゚д゚)ハッ!

 

 

『ハッとしてgood』となったんです!

 

 

 

 

ここではトシちゃん田原俊彦だ!

 

でも、こんな植物どっかにあったな!!

家の中で見たぞ!見てたぞ!?

ゴゴゴゴ!! 

 

居た居た!これだ!



f:id:rockawaythemods:20190319104111j:image
あれ?これって…



f:id:rockawaythemods:20190319104159j:image
確か毎朝…!


はっ!

 

 

トイレじゃん!

 

フェイクの多肉植物が

我が家のトイレに

居たんですね〜。

意外と良く出来てます!

100均でしょうけど

ワイフのことですから!

 

種類は何でしょうか?

セダム?クラッスラ?

あたりなんだろけど…。

確かに数年前からトイレに

鎮座しては

いましたが

ノーマーク!

超!景色の一部と

化しておりました。

 

 

一度惚れりゃトコトン!

そうです!その日をきっかけに

1発で多肉植物の

魅力に取り憑かれ

始めたのです。

 

今なら

『多肉植物?なにそれ?

 美味しいの?』

 

『超!うまいスッよ!』

 

と答えます!