カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

メルカリよりコロラータブレンディティーをお招き!出品者様のお気遣いに感謝です!

今回はフリマアプリのメルカリにてコロラータブレンディティーを購入したのでご紹介させて頂きます!
f:id:rockawaythemods:20220203130941j:image

ここ最近、お粉系の多肉植物に目がない私でしてこのブレンディティーちゃんは生長するとお粉系の代表の1つ!

メキシカンジャイアントにそっくりになると聞いたのですぐにお招きした訳なのです。

そしてワクワクしながら待つ事数日!

定番の第四種郵便にて我が家にやって参りました!

早速開封!

f:id:rockawaythemods:20220203131017j:image

食品容器の中にフワフワの綿で包まれダメージ軽減の梱包でご登場!

さあて!お顔を拝みますよ!
f:id:rockawaythemods:20220203131040j:image

なんだべ?一個しか買ってないんだけども...

こりゃあ!オマケだな!って言ってもデカくね?

???となっているとお手紙を発見!
f:id:rockawaythemods:20220203131130j:image

ワァ~オ( ゚Д゚)

出品者様ったらそんなお気遣いをしてくれたのか~!!!
f:id:rockawaythemods:20220203131459j:image

オマケとは思えないチャーミングな良株を入手です!

そうか!君がシルエットちゃんて言うんだ!聞いた事あるぜ!仲良くやろう!

そんでもってメインのブレンディティーちゃんのダメージってどんな感じなんかと確認すると...
f:id:rockawaythemods:20220203131524j:image

ん?どこかしら...(;´Д`)
f:id:rockawaythemods:20220203134100j:image

これの事だろうな...きっと...

これ位の外葉のダメージなんて想定内の傷ですよ!
f:id:rockawaythemods:20220203131546j:image

まさかのオマケ!

ありがたや~ありがたや~(*´Д`)

 

 

 

さあ!植え付けて行きましょうかね!

まずはオマケのシルエット!
f:id:rockawaythemods:20220203131625j:image

厚みがありギュッと締まった紅葉したピンクとライムグリーンの葉がたまりませんね!

良いお顔です!

そしてブレンディティー!
f:id:rockawaythemods:20220203131708j:image

やはり厚みのある葉は出品者様の管理が良かった事がうかがえますね!

葉先は紅葉し淡いピンクとうっすらお粉をまとって良い感じの良株!

こちらも良いお顔立ちであります!

最後に

今回はメルカリで購入したエケベリアのコロラータブレンディティーとオマケで付けて頂いたやはりエケベリアのシルエットをご覧頂きました。
f:id:rockawaythemods:20220203131741j:image

ブレンディティーの葉に傷があるからと結構良い感じのシルエットを同封してくれちゃいました。

私からしたら気にもならない位のちっこいダメージでしたがわざわざお手紙まで添えて頂いてのご説明に出品者様の多肉植物に真摯に向き合う姿をうかがい知る事が出来ました!

出品者様の粋な計らいに恥じぬようビシッと立派に育てますよ!


【コロラータ ブレンディティー】

【エケベリア シルエット】