カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

蘇鉄の塔ソテツバベルは金の生る木でもあった!お見事!

 

金のなる木を発見

カクタスヴィルのトラヴィスです

フリマアプリのメルカリで家の植物を
売り小銭を掴む!
小商いで潤いを!
と常に心がけて植物と対話
メルカリで検索検索の日々
やっとこさ我が家で

金の生る木を発見!

蘇鉄の新芽です

以前も書きましたがメルカリ内で
その当時

新芽3個800円!

発根してるものは

1個500円!とか
葉っぱの数でも値段が

違っていて
葉が多い物の方が

やはり高めで取引されているようでした。

売られていたものとは

違いますが

f:id:rockawaythemods:20190321071422j:plain

このような新芽が皆さん

取引しておりました

嘘でしょ!? これがメルカリか

こんなのが売れてるとは

かなりの衝撃でした!

 

機動戦士ガンダム
『青い巨星』ランバ・ラルに対し
アムロ・レイが拳を握り締めながら
口にしたセリフのように

 

 

 


 私も決意をしました!
 『僕もあの人みたいに 売りたい!

 

f:id:rockawaythemods:20190321071730j:plain

それからは採りました 

ああ採りましたよ!

こちらの画像の葉が

無いタイプ

取引されていますから
せっせと収穫しました!

 

ここでアムロのように

決意表明をして
情熱だけは上がっても

色々初心者には
壁だのハードルだのが

聳え立ちます
ニュータイプ

アムロくんでしたら
バンバン戦果を

あげていけるんでしょう。

そこは平成も終わりかけてるのに
まだ昭和を大行進中の
オールドタイプ
私ですから一筋縄では

行かないのが定説!

 

 手軽さが売りとは

言うものの…

 

昨年 
メルカリのCMだと
写真撮って!ハイ!出品!

ハイ!売れちゃう
みたいな感じでした...。

そんなにサクッと出品できるの.......?

いやいや(ノ∀`)アチャー

できないですよ!

予備知識なしではお買い上げ頂いた方に

ご迷惑になります!

 

まずブチ当たるのが

梱包方法の壁

あれが一番厄介でしたね。

今思えば!
昔から
1から2にするよりも
0から1にする方が気力も努力も
一番必要だと聞きます

メルカリ未経験の方が

口々にするのが
梱包の仕方がわからない

一般の方々は洋服だったり

小物 雑誌 雑貨辺りを

出品するのが
多いんでしょうが
一番ポピュラーな

ジャンルの商品を
出品する事ですら

梱包方法』が
ネックになり売るのを
躊躇していると

よく聞きます。

 

しかも私が出品する

ジャンルは植物枠!

きっと生物?だし

普通郵便とはきっと

ちがうんだろうな…

位はなんとなく感じましたが

行き着く所は…結局!

 

『どって発送するねん!?』

それからは検索検索の嵐!

 

みなさん知ってましたか!?

『何何?

 植物は第4種郵便物か〜!

 なるほど!知らん!』

 

第4種郵便物……ハイ!

もちろん知らないです!

初めてワードでした。

 

まだ出品もしてもないのに

発送の心配してるのは

気が早いかと

お思いでしょうが

売れちゃって

ドキドキする訳には

いかないので

無駄に準備万端!

 

 

いざ出品!出陣!位の気持ち!

 ここまできたんですから!

一か八かで満を持しての

出品を試みました!

 

売れるんですね〜!

 

売れちゃってたまげました!

(〃∇〃)

 

売れちゃうんですよ!


f:id:rockawaythemods:20190322212559j:image

 

はじめて出品したのが
こちらのソテツ!

 

ソテツバベルの新芽!

強気に5個

¥1800円!

それっぽく撮影して出品!

 

ご購入誠に

ありがとうございました

m(_ _)m

 

事前に予備知識を得ましたので

それを

ふんだんに

盛り込み

第4種郵便物で完璧に発送!

 

だがしかし…。

 

ご購入した方から

メッセージを頂いたので

文章を確認すれば

購入した方 

自ら到着が遅いので

おかしいな?』と

思ったらしく

郵便局に確認して

下さったようで…

 

まさかの私の

痛恨のミス!

 

住所間違いで 

ソテツは 

届けられず郵便局で

数日止まっていたようで

先方に届いたときには

2株が枯れ気味になって

いたようで(-_-;) 

速攻! 

速達で送り直ししました。

初めては優しい人がいい…

初めての取引で

たまたま

自分でミスをして

たまたま速達を

使用しましたが植物の取引では非常に

枯れ防止等で

ポピュラーな事だと

最近は分かるのですが

まさか初回で使う事に

なるとは…

儲けは減りましたが

勉強になりました。

お優し方にお買い上げ

頂いたて良かったです 

(>ω<) 

 

儲けよりも売れて!

発送が一応上手く行って

モチベーションも

これ!いけんじゃね?』と

思わせて頂いた初めての

お取り引きでした。

 

本当に売れちゃうんです

いや〜たまげたたまげた

(@_@;)